強いストレスと行動力

二か月半ぶりくらいに、強いストレスを受けて、書く気力が湧いてきた。

 

日々感じた小さな憂いや発見を、今後書きたいテーマとして、OneNoteにせっせとメモしていた。それだけで、書きたいとは思っていたが、実際に書く行動には全く移せなかった。メモを見返すのも億劫で、メモを探して見返すという行為に、僅かながら不快を感じ、実行に移せない。今日も、ようやくブログを書くが、メモは全く見返さなかった。

 

二週間ほど前に、たまたま気が向いてメモを見返した覚えがある。しかし、数週間ほど前のメモになると、全く共感できなかったり、意味が分からなかったりするから驚きである。他人の言葉のように感じる。

 

また、数十分後から、さらに強いストレスにさらされるイベントが起きるようである。今のうちに投稿しておく。